ご希望の道の駅情報を無料で検索できます。

施設リサーチ/ホームメイト・リサーチTOP

マーケットピア

仁多郡奥出雲町の道の駅

道の駅
トップページへ戻る
トップページへ戻る

仁多郡奥出雲町 の道の駅 (1~2ヵ所)

仁多郡奥出雲町にある道の駅を一覧でご紹介します。この道の駅一覧は、仁多郡奥出雲町を所在地とする道の駅の中から、アクセス数や口コミをはじめ、投稿写真や投稿動画が多い道の駅をランキング形式で掲載。道の駅の名前をクリックするだけで、人気のある道の駅が簡単に検索可能です。投稿された情報の中には、道の駅の歴史や仁多郡奥出雲町の名産物、近くの観光スポットなど、道の駅ごとの詳細な情報を見ることができます。

アクセスランキング順
  • 奥出雲おろちループ

    奥出雲おろちループ(道の駅)

    〒699-1811 島根県仁多郡奥出雲町八川2500-294

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    こちらの道の駅は島根県と広島県を結ぶ国道314号線の丁度県境辺りにある道の駅なので、広島県の方も島根県の方もよくご存知の有名な道の駅です。 なぜ有名なのかと言いますと、奥出雲おろちループという有名な道を通った先にあり、この道が高低差を解消するために大きな弧を描いた2重ループになっている珍しい道なので有名です。 このループが島根県では有名なヤマタノオロチをモデルに設計された道なのでおろちループと名付けられています。 このおろちループを島根県側から行くとループを上がった先に道の駅があり、とにかく景色が最高なのでオススメの立ち寄りスポットとなっています。 私はよくバイクツーリングで行くのですが、山陰側と山陽側の両方から観光客が来るので、いつも賑わっている印象です。 こちらの道の駅は島根県のお土産が豊富に揃っているのですが、私個人のオススメは名産品であるエゴマを使ったソフトクリームが特にオススメです! 濃厚なバニラソフトにエゴマのコクがある香ばしさが絶妙な組み合わせで一度は食べて欲しい一品です! こちらの道の駅はホントオススメなので、ドライブがてら行ってみて下さい!
  • 酒蔵奥出雲交流館

    酒蔵奥出雲交流館(道の駅)

    〒699-1701 島根県仁多郡奥出雲町亀嵩1380-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    島根県にある「亀嵩温泉」に行った時に、宿泊した旅館から道の駅「酒蔵奥出雲交流館」まで歩いて行きました。道の駅「酒蔵奥出雲交流館」の店内は日本酒がいっぱいあって、試飲コーナーがあります。地元で採れたお米から作られたご当地ならではの日本酒は少し辛口でキレがあって美味しかったです。日本酒品評会のトロフィーが数多く並べられていて納得です。お土産に買った酒糟クリームチーズは初めて食べた味で感動の美味しさでした。
お買い物サポートブログ【グッドショッピング】
「グッドショッピング」は、お買い物に役立つ情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。