ご希望の道の駅情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

マーケットピア

観音寺市の道の駅

道の駅
トップページへ戻る
トップページへ戻る

観音寺市 の道の駅 (1~2ヵ所)

観音寺市にある道の駅を一覧でご紹介します。この道の駅一覧は、観音寺市を所在地とする道の駅の中から、アクセス数や口コミをはじめ、投稿写真や投稿動画が多い道の駅をランキング形式で掲載。道の駅の名前をクリックするだけで、人気のある道の駅が簡単に検索可能です。投稿された情報の中には、道の駅の歴史や観音寺市の名産物、近くの観光スポットなど、道の駅ごとの詳細な情報を見ることができます。

観音寺市の道の駅
2ヵ所
アクセスランキング順
  • とよはま

    とよはま(道の駅)

    〒769-1604 香川県観音寺市豊浜町箕浦字大西甲2506

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    豊浜町の国道11号線沿いにある道の駅です。有名な観光スポットで、瀬戸内海の絶景が見れ、夕焼けがきれいな場所でも有名です。お土産売り場も併設させており、地元の特産品や、ソフトクリーム等も販売されております。
  • ことひき

    ことひき(道の駅)

    〒768-0062 香川県観音寺市有明町3-37

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    観音寺市の観光名所でもある『琴弾公園・銭形砂絵』の近くに、30年以上前から昔からある施設で、今は道の駅になっています。観音寺やその周辺の観光情報の展示であったりをしているのですが、1番の目玉は併設してある『世界のコイン館』という展示館にあります。ここは、約400年前から作られていると言われている近くの銭形砂絵にちなんで作られた展示館です。砂絵にも描かれてある『寛永通宝』や『和同開珎』などの有名な古銭から、時代劇で見かけるような黄金の大判小判、現代紙幣や硬貨の移り変わりなどを展示しています。日本のお金にまつわる話や移り変わりなど、行ってみると意外に楽しく学べます。大人になって行ってみると、今は見なくなった懐かしい紙幣なども見れるので、家族で立ち寄るのもいいかもしれません。一部の展示貨幣には触れるものもあり、展示コーナーが設置されています。昔の古銭に触れる機会はなかなか無いと思いますので、旅の思い出にどうぞ。その展示数は2000種を超えていると言われており、日本国のものの他にも世界125カ国の貨幣がコレクションされています。各国の貨幣の他に、オリンピックなどの記念コインなどもコレクションされており、他では見れない珍しいものも置いてあったりします。その中でも一際目を引くのは、フロアにどんと置かれている、巨石をくり抜いて作られた石のお金です。昔のアニメなどで見かけたことがあるような、真ん中に穴の開いた石銭なのですが、大人より大きいのでかなりの迫力があります。他には旧1億円札といった変わったものも展示しています。一部の古銭は売店のお土産コーナーで買うことが可能です。場所としては観音寺市有明町3番付近で、琴弾公園と天狗山展望台の間くらいにあります。バスは通ってないので車で来ることをオススメします。入館料は300円で、子供は半額になります。夏になるとソフトクリームも売店で売っていますので、散策のお供にどうぞ。
お買い物サポートブログ【グッドショッピング】
「グッドショッピング」は、お買い物に役立つ情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。