
豊かな自然に囲まれた西和賀町の国道107号線沿いにある道の駅で、近くにはダム湖があり紅葉などの四季のロケーションに癒されます。直売所では地元の新鮮野菜や山菜・特産品などが販売されています。
ご希望の道の駅情報を無料で検索できます。
ショッピング施設|
道の駅
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~13件を表示 / 全13件
豊かな自然に囲まれた西和賀町の国道107号線沿いにある道の駅で、近くにはダム湖があり紅葉などの四季のロケーションに癒されます。直売所では地元の新鮮野菜や山菜・特産品などが販売されています。
国道107号沿いにあるこちらの道の駅はダム湖のそばにあり紅葉の季節にはとても綺麗な景色を楽しむことができます。 湖をカヤックで楽しんだり、周囲をレンタルサイクルでまわったりと大自然を楽しめるおススメの場所です。
高速道路秋田道の錦秋湖に併設されています。帰省のたびに利用しております。食堂と温泉施設も併用されており、休みともなれば大勢の家族ずれで賑わっています。自然公園も隣接されており、一周30分程度の遊歩道もあります。一度機会があれば寄ってみてください!
夫婦で立ち寄りで食事をすることになりメニューを見てビックリです、すっぽんラーメン、すっぽん雑炊とあり食べてみましたラーメンは塩だしで癖もなく見た目も違和感もなく、雑炊はそれ以上に食べやすく調理されてます。
錦秋湖近くの子規ライン沿いにある道の駅です。 中のレストランで1日20食限定の「湯田ダムカレー」をいただきました。湯田ダムをイメージしたカレーでルウにほうれん草のペーストを使い湖面の色を表現しているそうです。ルウや付け合わせのサラダなどは季節ごとに違い四季折々のカレーが楽しめます。
北上市から横手市へ向かう国道107号線沿い、錦秋湖沿いにある道の駅です。 駅舎は自然豊かな山々に囲まれていて、駅舎内の売店でも山菜が数多く販売されています。 また、湖のほとりにあるので春の新緑から秋の紅葉までとても美しい景色を堪能する事が出来ますよ。
旅行の際に立ち寄り、わらび餅と揚げ蕎麦が刺さったパフェ的なソフトクリームを食べました。 わらび餅は少し固めでしたが、ソフトクリームと一緒に食べると固めの食感が美味しかったです。
ダムでできた錦秋湖のそばにある道の駅です。秋になれば美しい紅葉を楽しめるドライブコースの途中にあることから、とても賑やかになります。今度訪れたら名物のすっぽんラーメン、すっぽん雑炊を味わってみたいです。
錦秋湖を望む遊歩道の散歩は、季節毎の景色が楽しめて自然を満喫出来ます。紅葉は勿論ですが、新緑の時期は春の訪れを感じられ、ウキウキした気分になります。 ゆば丼とミニそばセットがお勧めです。
秋に訪れました! 地元でとれた天然のマイタケなど、きのこがたくさーん並んでいました。 マイタケを買って、おうちで「舞茸ごはん」を作りました。 味が濃くて、シャキシャキしていてすごくおいしかったです! 道の駅への道中も、とてもキレイな景色を楽しめました。
錦秋湖の道の駅は、錦秋湖の大体半分くらいのところにあります。 珍しい、ヤギ乳や、すっぽんの商品があります。 お食事処では、すっぽんのラーメンがあるんですよっ!! 珍しいですよね。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |