道の駅
■秋田県由利本荘市/

ショッピング施設|

道の駅

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

道の駅 清水の里・鳥海郷投稿口コミ一覧

秋田県由利本荘市の「道の駅 清水の里・鳥海郷」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

117件を表示 / 全17

清水の里・鳥海郷
評価:3

豊かな自然に囲まれた由利本荘市の国道108号線沿いにある道の駅です。直売所では地元の新鮮野菜や季節の山菜や特産品が販売されていて、蕎麦が美味しい食事処もあります。

ケンさんさん
ダムカレーがおすすめの道の駅です
評価:3

秋田県由利本荘市にある道の駅「清水の里 鳥海郷」は国道108号線沿いにあります。駐車場が広く利用しやすかったです。食堂で食べれる鳥海ダムカレーはおすすめです。またそばも美味しく食べれました。

E2302さん
鳥海名物!!
評価:3

由利本庄市の内陸部、国道108号線沿いにある道の駅です。 鳥海名物「松皮餅」は是非ご賞味あれ!地元のそば粉で製造した「百宅(ももやけ)そば」や山菜やきのこもいいですね〜!周辺には日本の滝100選に選定された「法体の滝」(ぼったいのたき)があります。是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

HHMTSさん
道の駅 清水の里・鳥海郷
評価:3

由利本荘市の国道108号線沿いに面していて年末年始以外は営業しています。 直売所があり地元産の農産物や米加工品・松皮餅・天然キノコ等が取り揃えています。 そば処もあり地元産の食材と自家製麺がコシが強めで人気です。

D8163さん
清水の里・鳥海郷
評価:3

国道108号沿いのこちらの道の駅は山間部にあり、近隣に休憩できるような施設が少ないので通った際には必ず立ち寄る場所です。 施設内には畳のスペースがあり仮眠もできるので長距離ドライブでも安心。 レストランにはこれから建設されるダムをもとにした鳥海ダムカレーというものがありボリューム満点でした。

Q9802さん
綺麗な道の駅です!!
評価:3

国道108号線沿い。鳥海町のJA鳥海の店舗そばの十字路向かいにあります。駐車スペースは大型、乗用車含め、100台は止めれます。車で帰省の時にいつも利用しています。トイレが大きくて綺麗なので気持ちが良いです。売店は、秋田のお土産物がほぼ揃っているので、便利で利用させてもらっています。各コーナーの試食が出来るので、お客さんは足を止めて見たり、買ったりしています。是非皆さんも近くを通ったら利用してください!!

クレイジーさん
大自然!!
評価:5

国道108号線の矢島街道沿いにあります。内陸ですが、本庄市でとれた新鮮な魚介類が楽る道の駅です。緑豊な大自然に囲まれていて、芝生に遊具と大人から子共まで楽しめる道の駅です。野菜ももちろん地産のもので安心ですよ。

MR POPOさん
海産物の品揃えがすごいです♪
評価:3

いつもお盆にここで岩牡蠣を食べてます♪500円から800円くらいまでの大きな取れたて牡蠣をその場で剥いてくれます☆自分で食べる牡蠣を選べます♪隣接する蕎麦屋さんは大きなお店で、お盆時期の混雑している時でも並ばずに食事できました☆

Enokiさん
美味しいものがたくさん
評価:5

秋田県由利本荘市の国道108号線沿いにあります。直売所のほっといん鳥海では地元産の漬物、米加工品、天然キノコなどが売られています。また地元産そば粉を使った百宅そばは絶品ですよ〜。

U8769さん
自然の農産物がいっぱいです。
評価:3

由利本荘市の内陸側を通る国道108号線沿いに位置します。 周囲は山々に囲まれていて、自然豊かな環境の中にある駅舎です。その自然を活かした丸太の柱やイスなどがあちこちに設置されています。 販売所では新鮮な地場産の野菜やきのこがところ狭しと並べられ販売されていましたよ。

K8184さん
道の駅「清水の里・鳥海郷」
評価:3

秋田を車で旅行した際に道の駅スタンプが欲しくて立ち寄ったのですが、お土産売り場にあった稲庭かりんとうのはちみつ味を購入して食べてみました。 稲庭うどんを揚げて作ったかりんとうですが、普通のかりんとうよりも美味しかったです。

富士丸さん
道の駅清水の里・鳥海郷
評価:3

秋田県由利本荘市鳥海町の国道108号線沿いにあります。 併設する直売所、ほっといん鳥海では野菜、山菜、キノコの種類が豊富に揃っています。名物は蕎麦粉が入ったそばパスタです。

プリン酢さん
名物そば
評価:3

ここは朝市もあって、採れたて新鮮野菜、山菜などお買い得です。名物「松皮餅」、鳥海りんどう、山菜、きのこなど販売していますが、なかでも地元そば粉の「百宅そば」はコシがあり、のどごしがよいと好評です。

いちにさん
美味しいスィーツがあります
評価:3

国道108号線沿い、昔の民家をモチーフとした落ち着きのある和風デザインの道の駅です。おすすめは「松皮餅」黒っぽい色をした大福饅頭は他では見られないとても珍しいもの、程よい甘さと一日たっても変わらない皮の柔らかさはとても食べやすく美味しいです。 その他、山菜まんじゅうや雑穀おかきなど、ヘルシーで珍しい和スィーツが揃っています。

T4118さん
鳥海山
評価:3

国道108号線沿いに有る道の駅です。 湧き出る清水と鳥海山から名付けられた、自然豊かな場所の道の駅です。 きのこの缶詰などの珍しい物も置いて有ります。 食堂では、地元産のそば粉で作った「百宅そば」が人気です。そばの香りが鼻に抜けて美味しいです。

A4039さん
空気のきれいな道の駅
評価:4

実家に帰省する度に必ず立ち寄る道の駅です。山々に囲まれ空気がきれいな道の駅には産直コーナーがあり私が幼少の頃から慣れ親しんだ食べ物や山菜から地場で採れた野菜など格安な値段で購入出来ます。又、飲食コーナーもあり濃厚なソフトクリームも美味しいですよ〜

U6780さん

この施設への投稿写真 2 枚

小さいお子さんにも良い道の駅
評価:2

長時間のドライブで疲れたお父さんにも小さなお子さんにも良い休息が取れると思いますよ。駐車場から見える山々で目を休め、また駐車場につながる広場(芝生)には遊具がありますので、きっと小さいお子さんも満足するはずです。 勿論、レストランもありますので食事も良いと思いますよ。

Kihさん

この施設への投稿写真 1 枚

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

お買い物サポートブログ【グッドショッピング】
「グッドショッピング」は、お買い物に関連する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画