道の駅 川俣
先日、家族でドライブ中に『道の駅 川俣』に立ち寄らせていただきました。
福島市内から114号線で川俣町に車で走りますと、左側に『道の駅 川俣』の看板が見えてきます。
川俣町ご当地ブランドの川俣シャモや、特産物が購入できます。
『道の駅 川俣』の施設内には川俣シャモ料理が食べられるレストランも併設されていました。
その他にも蕎麦屋さんも併設されていました。
また、UFOのような形の屋根がかかった広場のようなところもあり、川俣シャモをモチーフにしたキャラクターの顔ハメパネルが置いてありました。
私が立ち寄らせていただいた日は、少し雨の降る日だったのですが、この屋根がかかった広場のお陰で、1歳の息子を少しだけ遊ばせることができました!
『道の駅 川俣』の店内では、川俣シャモのお肉はもちろん、メンチカツやコロッケなど、川俣シャモを使用したお惣菜なども購入できました。
私たち家族もせっかくなのでメンチカツをいただきました。ゴロっとした川俣シャモのお肉が食感と、軟骨の食感を楽しめて、とても美味しくいただきました。
その他にもシルクソフトクリームというのもあり、シルク粉末が入ったソフトクリームだそうです。
私が立ち寄らせていただいた日はあいにくの天気だったため、シルクソフトクリームはまた次の機会に食べたいと思いました。
是非皆さんもお近くに行った際は利用してみて下さい。