道の駅
■茨城県下妻市/

ショッピング施設|

道の駅

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

道の駅 しもつま投稿口コミ

施設検索/茨城県下妻市の「道の駅 しもつま」へのコメントをご覧頂けます。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

人気度評価/お気に入りコメント

見どころいっぱいの道の駅

評価:5

茨城県の道の駅ランキング第3位にも輝いた「道の駅しもつま」に先日、行ってきました。規模はそれほど大きくはないのですが、細かい工夫や配慮があって、今までいくつかの道の駅に行きましたが、とても素敵な道の駅でした!大きく分けると「農作物直売所」「お土産・コンビニ」「ベーカリー」「お食事処」そして、なんと「納豆工場」があるんです。全国の駅では珍しい納豆工場を併設していて、ここの名物「しもつま納豆"福よ来い"」の製造の様子などをガラス越しに見ることができます。私も自宅用にわらにつつまれた納豆を買いましたが、1つ1つの粒がしっかりとしていて味もおいしかったです。その他、「ベーカリーしもんぱん」では、一番人気はクリームパンのようですが残念ながら午後に行ったので売り切れており、その他のパンを買いましたが、見た目もかわいいパンが結構あったり、どれも美味しく頂きました。あと、お昼に「お食事処しもん亭」に行きましたが、とにかくメニューの種類が半端なくあって迷いました。結局「もつ煮定食」にしましたが、とっても美味しかったです。地元の人もよく来ているようです。

※更新時期により、最新の情報と異なる場合がございます。

おかめさん

この内容に誤りがある場合、こちらよりご連絡ください。

この投稿を連絡する

この施設への投稿写真 5 枚

口コミ一覧へ戻る

お買い物サポートブログ【グッドショッピング】
「グッドショッピング」は、お買い物に関連する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画