

ショッピング施設|
道の駅
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
道の駅 東山道伊王野 の投稿口コミ一覧
1~22件を表示 / 全22件
週末どこか行きたいね〜との話になり、以前近所の方からお蕎麦が美味しくてお米が美味しい道の駅があると紹介された事を思い出し、栃木県の「道の駅 東山道伊王野」に行くことに決めました〜場所は自宅から下道で3.5時間位かかりそうで、お蕎麦屋さんの開店じかん11時に到着できるように7時に自宅を出発しました〜下道から東関東自動車道:鉾田インターを経由して千葉県⇒茨城県⇒栃木県に9:30位に入りました〜紅葉の時期と言うこともあり、かなりの綺麗な紅葉が見れました〜途中休憩を入れて渋滞もなく順調に到着して10:45分位には着きました〜こちらの道の駅には大きな水車があり、こちらでは巨大な水車に繋がる石臼で挽いた蕎麦が食べられます。お蕎麦屋さんは、水車を見ながらお食事処「水車館」です。打ちたて蕎麦が食べられ、そば打ち体験ができる施設や、物産センターで地元の農家の方が作った新鮮な野菜がかなり安い値段で買えるます。聞いた話では週末はかなりの人が並んでいることも珍しくなく、年越しそばではかなりの人数分の予約が入り超人気のお蕎麦屋さんとの話を聞きました。早速一番乗りで11時に店内に入り、自販機で食券を購入してテーブル席へ。注文内容は、限定の天ざるそばと普通の天ざるそばを注文。かなりの従業員の方が働いていて、一番乗りのせいもあって5分ほどで蕎麦が運ばれてきました〜早速頂き、味・食感・のどごしどれをとっても、今まで食べたお蕎麦で1番美味しく感じました〜さすが人気店ですね〜食後にこれまた有名な蕎麦ソフトクリームを頂きこれもまた最高においしく大満足でした〜食べおわり、道の駅の店内に〜豊富な新鮮な野菜類が数多く値段も安くビックリ。近所の方からのお勧めの、お米と、もち米販売コーナーに行き話の合った品種を試しに5キロ購入しました。帰って家で食べるのが楽しみですね〜今後も福島・那須方面に行った際は必ず立ち寄ろうと思います〜充実した週末でした〜
栃木県那須郡にある道の駅「東山道伊王野」は国道294号線沿いにあります。キョ水車で挽いた蕎麦粉を使用した水車そばが有名です。またそば打ち体験もできるので興味のある方にはお勧めです。
栃木県那須郡那須町の国道294号線沿いにある道の駅で、ここはなんといっても迫力ある大きな水車があります。この水車の力で挽いた蕎麦を食べられるレストランがあります。また蕎麦ソフトクリームもご賞味あれ。
国道294号沿いにあるこちらの道の駅は他ではあまり見れない大きな水車が目印。この水車を動力とした石臼で蕎麦の実を挽いた手打ちそばはここの名物。 事前予約で蕎麦打ち体験もできるようですよ。 のどかな地域にあるので気分をリフレッシュしたい時におススメですね。
のどかな自然に囲まれた那須町の国道294号線沿いにある道の駅で、大きな水車が目印です。直売所では地元農家さんの新鮮野菜や特産品・手作り加工品が販売されています。
国道294号線沿いにあります。周囲は自然に囲まれていて、駅にある二つの大きな水車が目印です。レストランでは、その巨大な石臼で挽いた手打ち蕎麦や柔らかくて、とろける美味しさ「ヤシオマス丼」を食べることができますよ。興味がある方は、是非一度訪れてみて下さい。
那須塩原の辺りから大体30分ぐらい車で走った所にあります。 駐車場は広いので止めやすいですよ。 こちらの道の駅で有名なのはそば!インターネットを見ていきました。 大きな石臼で挽いたそば粉を使った打ちたてのそばがとってもおいしいです! そばを打つ姿も見ることができるので必見です。 そば打ち体験も予約をすればできるとのことでしたので、次回行く時は予約してみようと思います。 デザートにはそばソフトを食べましたが、そばの風味がしておいしいです!ぜひ行ったら食べてみてくださいね。
国道294号線沿い、風光明媚な里山のふもとにある越屋根が特徴の道の駅です。おすすめは「那須和牛重」地元ブランド牛のサーロインのみを使用した豪華な牛重です。肉厚の牛肉は柔らかく肉汁の甘みが特徴の逸品です。
栃木県那須町の国道294号線沿いにある道の駅ですが直径12メートルと6メートルの大きな2連水車が目印です。大きな石臼で挽いた蕎麦は絶品ですね。また蕎麦ソフトクリームもとても美味しいですよ。
栃木県那須町の国道294号線沿いにある道の駅です。 大きな水車があるとは聞いていたのですが、想像してた以上の大きさに思わず見上げてしまいました。 お蕎麦を食べたかったのですが、あまりにも混み合っていたので次に来たときは並んででも、あの水車で挽いた蕎麦を食べてみたいです。
道の駅のお休み処では、チョコレートサンデーやたい焼きなどデザートがたくさんありました。お気に入りは、名物のそばソフトです。ほんのりおそばの香りがして大人のソフトクリームでした。バニラとのミックスも美味しかったですよ。
東北自動車道那須ICからりんどうラインを通り、国道294号線沿いに位置します。 ここのシンボルはなんといっても2連水車です。この水車ただの飾り物ではなく、本当に動いていてそばを挽いているんです。 もちろんここのレストランで引き立てのおそばを食べる事が出来ますよ。
県内では最大規模の大きさを誇る親子水車が目を引く道の駅です。敷地全体は昔懐かしい田舎風の雰囲気となっておりとても癒されます。 食事処水車館では、水車の石臼で挽いたそば粉を使った手打ちそばを味わえますのでとても好評です。予約をすればそば打ち体験も可能ですので是非挑戦してみて下さい。
国道294号線沿いにある道の駅です。 親水公園が隣接しており、運転での疲れをリフレッシュさせるのに持ってこいです。 水車で挽いたそば粉を使った蕎麦は、腰があって最高でした。
直径12mと、5.6mの二連水車が、静かな音でやすらぎを与えてくれる田園風景の残る山村です。そば打ち体験を出来き、1セット \3,000でした。時間は、10:00〜15:00まで。
国道294号線沿いにあり、直径12Mの大きな水車が目印の道の駅です。この風車は巨大な石でそば粉を挽いていて、そのそば粉を使ってそば打ち体験ができます。レストランで出る打ちたてのおそばは絶品です。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
- 前のページ
- 1
- 次のページ
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本