道の駅
■愛知県田原市/

ショッピング施設|

道の駅

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

道の駅 伊良湖クリスタルポルト投稿口コミ

施設検索/愛知県田原市の「道の駅 伊良湖クリスタルポルト」へのコメントをご覧頂けます。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

人気度評価/お気に入りコメント

レンタサイクルもありますよ

評価:4

田原市にある道の駅で、元々伊良湖港湾観光センターという名前で、フェリー乗り場になっていましたが、道の駅に改築されて観光の名所にもなっていました。

私は夏季休暇に友人達とドライブがてら訪れました。
場所は渥美半島の先端にある伊良湖岬にあるので、渥美半島を海沿いに走っていけば必ずたどりつける場所にあります。

遠方の方は東名高速道路の豊川ICか音羽蒲郡ICのどちらからでも同じくらいの距離なので、近いほうから降りて、国道23号を経由し、渥美半島の北を通る田原街道か、南を通る表浜街道どちらか好きな方からいけます。(私は景色を楽しむために、行き帰りは別の道にしました!)

クリスタルポルト内はお土産売り場、フェリー乗り場、レストランといったものや、やしの実博物館という博物館もあるので、フェリーに乗る方の待ち時間にもいいかもしれません。

お土産売り場には渥美半島名物のメロンも売っていて、大きいメロンがお手ごろな値段で売っている事もあるのでオススメです!また、メロンを使ったお土産もたくさんあるので、メロン好きな方にはたまらないと思います。私はメロンブッセを買いました。
お土産はメロンだけでなく、えびせんべいや、海苔を使った商品など、海産物を使用したお土産もたくさんあるので、お土産選びには困らないと思います。

レストランは太平洋を眺めながら食事を楽しむ事ができ、皆さんも書いていますが焼き大あさりが絶品なので、クリスタルポルトにきたら食べないと損です!ホントに美味しいですよ!

また、クリスタルポルトにはレンタサイクルを利用する事ができるので、天気のいい日にはオススメです。
あまり運動が得意でない方にも、電動アシスト付き自転車も貸し出しているので、坂の多い渥美半島もスイスイこぐことができます。
海岸沿いの道を潮の香りをかぎながらのサイクリングは最高です!海岸沿いには風力発電所もあるので、大きな風車をバックに記念撮影している人もたくさんいました。
また、レンタサイクルを利用すると近くにあるホテル等の施設にあるグランドゴルフや、パターゴルフの無料利用チケットももらえるので(期間限定かもしれませんが)、お子さんがいらっしゃる方も楽しめるのではないでしょうか。

※更新時期により、最新の情報と異なる場合がございます。

kojiさん

この内容に誤りがある場合、こちらよりご連絡ください。

この投稿を連絡する

口コミ一覧へ戻る

お買い物サポートブログ【グッドショッピング】
「グッドショッピング」は、お買い物に関連する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
栄タワーヒルズ
千種タワーヒルズ
リバパレス鶴舞

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画