道の駅
■北海道上磯郡木古内町/

ショッピング施設|

道の駅

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

道の駅 みそぎの郷 きこない投稿口コミ一覧

北海道上磯郡木古内町の「道の駅 みそぎの郷 きこない」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

117件を表示 / 全17

道の駅 みそぎの郷 きこない
評価:4

こちらの道の駅みそぎの郷きこないは、JR木古内駅からすぐのところにあります。イタリアンレストランがあり、地元の食材を使った料理が食べられます。また、産直市場のようになっていて、地元の食材を買うこともできます。観光コンシェルジュの方も常駐しています。

X1244さん
道の駅
評価:3

ドライブの途中に立ち寄りました。木古内駅前にある道の駅でリニューアルされとても綺麗でした。地場産品の直売所が充実してましたよ。北海道の道の駅満足度で1位に選ばれた様です。施設内のレストランはかなり混んでましたね。

のぶさん

この施設への投稿写真 6 枚

みそぎの郷 きこない
評価:3

国道383号線沿いにあります。北海道新幹線が開通し新しくできた木古内駅にも隣接し、道南西部9町の特産品が売られていますよ。ここをもし訪れたならば絶品のイタリアンレストランがあるので、是非一度立ち寄ってみて下さい。

こまさん改さん
みそぎの郷 きこない
評価:3

木古内駅のすぐ目の前にある道の駅です。 北海道新幹線が開業して道内に入って初めの駅で、できたばかりなのでまだ施設も新しくとても綺麗な建物です。 こちらの道の駅はイタリアンレストランがとてもおいしく人気がありいつも並んでいてお勧めです。

D8163さん
みそぎの郷 きこない
評価:3

北海道新幹線木古内駅の駅前にあるこちらの道の駅は、新幹線を使って北海道に訪れる観光客などに人気の道の駅です。 道南観光地の松前や函館行きのバスが往来し、施設内にレンタカー屋さんもあり交通便もグッドです。施設内には道南地区の観光地案内も充実しているので、ここで情報を集めてから道南観光をするのにおススメです。

Q9802さん
人気の道の駅!
評価:5

北海道新幹線木古内駅前の道の駅でいつも混雑してます。地域の特産品などがショッピングエリアに豊富にある他、人気のイタリアンレストランもあり!有名なシェフ監修だそうです。観光案内コーナーがあるのもいいですね!

HHMTSさん

この施設への投稿写真 4 枚

みそぎの郷 きこない
評価:5

木古内駅のすぐそばにあります道の駅です。新幹線開業に伴いリニューアルされました。木古内町の名産品販売はもちろん、木古内町周辺の町への観光案内もしています。道の駅に入るとすぐ、木古内町のマスコットキャラクター「キーコちゃん」がお出迎えしてくれます。とても可愛くて人気の高いゆるキャラです。ぜひ会いに行ってみてください。

にゃむさん
広域観光情報の発信地
評価:4

北海道新幹線の木古内駅前にある道の駅で、道南西部9町への観光案内も行なっています。 世界の料理人1000人に選ばれた奥田政行さんが監修するレストランは是非オススメです。 ひと味違ったお料理が楽しめますよ。

コウさん
みそぎって?
評価:5

木古内の新幹線駅前にある施設です。 みそぎって何かわからない方もいると思います。 極寒の真冬にふんどし一丁で海に飛び込み身を清める神事で、木古内町の一大イベントなんです。 北海道外からも大勢の人が訪れ、大変な人出になります。 それをモチーフに作られたのがこの施設です。 完成してからまだ月日も浅くとても綺麗で、町民の憩いの場所になっており美しいところです。

しょろしょろ初老さん
有名になりました☆
評価:3

新幹線開通に伴い、リニューアルされました。大型駐車場も完備され、間近で新幹線を見ることもできます。施設内は、町内だけでなく道南の食材を使った飲食店や飲食ブースもあり平日でも賑わっています。

haryuさん
道の駅「みそぎの郷 きこない」
評価:3

北海道新幹線の木古内駅の目の前にある変わり種の道の駅です。木古内駅で新幹線を降りて、駅前でレンタカーを借りる前に立ち寄りました。 小腹がすいていたので、惣菜パンのお店で売られていた塩パン明太子を購入しました。パンはほんのり塩味でもっちりしていて美味しかったです。

富士丸さん
道の駅
評価:3

木古内町の道の駅です。先日行ってきましたが、色々なお土産や農産物などがあり、びっくりしました。また先日で来場者数がなんと100万人を超えたみたいです。私が行った時もかなり混んでいましたので、納得の数字です。食事をする場所もあり、色々イベントも定期的に行っているみたいなので十分楽しめると思います。是非ご利用下さい。

Y8823さん

この施設への投稿写真 3 枚

道の駅「みそぎの郷きこない」
評価:4

この夏の北海道旅行で最初に立ち寄った道の駅です。新幹線と在来線が通る木古内駅に隣接しており、道の駅の前からは、函館や松前・江差方面の路線バスも出ています。施設はまだ真新しく観光コンシェルジュが常駐している木の温もりのある道の駅です。また、トイレが凄く綺麗でトイレ美化で表彰されていました。お勧めの道の駅です。

ネネのパパさん

この施設への投稿写真 4 枚

みそぎの郷 きこない
評価:3

みそぎの郷 きこないさんはきこない駅の前にあります。まだ新しいのかとても施設がきれいでした。地域の情報を取得できる施設が整っており、いいところでしたよ!お土産の種類もたくさんあってどれにしようか迷うほど、店員さんがおすすめを教えてくれました。

にゃんこさん

この施設への投稿写真 5 枚

新幹線乗換え時に立ち寄り
評価:4

青函トンネルを出た北海道最初の駅が木古内駅で、そのすぐ前にある道の駅です。北海道新幹線駅開業と同時にできたので施設はとてもきれいです。建物には地元の道南杉を使っていて、木の香りがとても落ち着きます。著名なシェフが監修するイタリアンレストランは行列ができるほど人気でした。次回すいているときに入ってみようと思います。

いちにさん
みそぎの郷 きこない!
評価:4

広い敷地に建っていて中は木の香りで良い香りがします。レストランは人気で並んでおり、なかなか入れませんでしたが美味しかったです。メインエントランスにはご当地キャラクターの「キーコ」が迎えてくれます。大人でも興奮しました!是非、立ち寄ってみてください。

のんさん
3のつく日は「魚の日」
評価:4

毎月日付の下一桁に3のつく日は「魚の日」となっていて、木古内で水揚げした地元産獲れた手新鮮なお魚を販売しています。 道の駅前で簡易テントを建てて、その中で販売しているのですが、魚の量が多い日はテントに納まりきれず、青空の下になるときもあります。季節により捕れる魚の種類が変わるので、毎回楽しみにしています。

T4118さん

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

お買い物サポートブログ【グッドショッピング】
「グッドショッピング」は、お買い物に関連する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画