道の駅
■長野県佐久市/

ショッピング施設|

道の駅

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

道の駅 ヘルシーテラス佐久南投稿口コミ一覧

長野県佐久市の「道の駅 ヘルシーテラス佐久南」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

116件を表示 / 全16

ヘルシーテラス佐久南
評価:4

まだ新しい道の駅です。見つけやすく駐車場もたくさんあります。地域の農家の方が持ち込んだ特産品が売られていて夏場は高原野菜のレタスなどが評判良いです。実家が佐久市なので8月に帰省した時に家族で寄ってみました。 夏季休暇ということもあり混雑していて駐車場もほぼ満車でした。また利用します。

C6673さん

この施設への投稿写真 4 枚

キレイな道の駅
評価:3

こちらの道の駅は佐久市の中心市街地の南、国道142号線沿いにあります。 広い駐車場のある大きな道の駅で、地元の農産物やお土産の品揃えが充実しています。 また漫画「北斗の拳」の原作者さんが佐久市の出身ということで、キャラクターのデザインマンホールが展示されていました。

5RSさん

この施設への投稿写真 3 枚

道の駅
評価:3

母親の実家の近くにある道の駅ヘルシーテラス佐久南は、新鮮な野菜を地元の生産者さんが出荷しています。 中部横断自動車道佐久南インターの目の前に有ります 駐車場は100台以上ありますが、近い所はいつも満車に近い状態です。 離れた所でも歩いて3分程度です。 ツーリングで休憩しているバイカーもたくさんいます。 トイレは24時間利用可能ですが、無料の休憩所は9:00~18:00となっています。 郷土料理のレストランも併設していて、地元のブランド肉の信州蓼科牛や信州米豚を使ったメニューや、旬の地産食材を活用した季節感のある料理を提供しています。 佐久では鯉の養殖が盛んで、レストランではうま煮やあらいのセットなども食べられます。 ゴールデンウィークには近くでバルーンフェスティバルもひらかれ、大勢の人で賑わいます。 地元出身の漫画家さんもいて、キャラクターの商品なども店頭に並んでいます。 美味しいお米も取れるので、日本酒も種類が豊富です。

yoshiさん
綺麗でオシャレな道の駅
評価:4

国道254号線沿いにある道の駅 ヘルシーテラス佐久南。 高速道路の佐久南インターチェンジのすぐそばにあります。 外観からオシャレな感じですが、中もとても綺麗でオシャレなカフェやレストランがあります。 秋の季節はシャインマスカットのソフトクリームがおすすめです。

みゅうさん

この施設への投稿写真 8 枚

道の駅ヘルシーテラス佐久南
評価:3

長野県佐久市にある道の駅です。長野県佐久に旅行に行った時に寄りました。新鮮な野菜、果物、名物の鯉などを購入しました。ランチもいただきましたが鯉料理は、美味しいかった!感動!外にテーブルがあるのでお店で購入して外でゆっくり食べられますよ!

マシン1号さん

この施設への投稿写真 4 枚

道の駅ヘルシーテラス佐久南
評価:3

道の駅ヘルシーテラス佐久南は長野県の国道142号線沿いにある道の駅です。駐車場がとても広く車での来店に便利です。名物の鯉を使った様々な料理を頂くことができます。

ニッキーさん

この施設への投稿写真 4 枚

道の駅 ヘルシーテラス佐久南
評価:3

道の駅 ヘルシーテラス佐久南は、国道142号線沿いにある道の駅です。旬の野菜がたくさん置いてあり、朝から地元の人で賑わっています。店内にはフードコートもあり、観光客もよく行く場所です。

S160122さん

この施設への投稿写真 4 枚

道の駅 ヘルシーテラス佐久南
評価:3

佐久市の国道142号線沿いにある道の駅です。物産販売コーナーでは、レタスなどの地元の新鮮野菜や旬の果物などが販売されていて、のどかな田園風景に癒されるテラス席もあります。

ケンさんさん
史上最高?トイレ
評価:3

中部横断自動車道の佐久南インターを降りてすぐのところにあります。道の駅史上最高?と思えるほど、トイレがきれいなのが印象的です。売店はスーパーのイメージです。生花、野菜、果物、菓子類、乳製品、加工食品、地酒など充実しており、活気があってリピーター必至の施設です。

いちにさん
ヘルシーテラス佐久南
評価:3

地元でとれた朝採れレタスとトマトは看板商品です。バイキングレストランの山菜の天ぷらが美味しかったです。おやき作りや野沢菜漬けの体験教室も開催してました。子供向けの遊具もありますので、是非みなさんも立ち寄ってみて下さい。

こまさん改さん
ヘルシーテラス佐久南
評価:4

ヘルシーテラス佐久南にドライブ途中に寄りました。中部横断道路の佐久南インターチェンジの入り口のところにあります。地場の農産物や名産のお酒やお土産など販売されています。中には食事処とフードコートがあり施設はとても綺麗でとても良かったです。

けんけんさん

この施設への投稿写真 3 枚

健康長寿をテーマにした道の駅です
評価:3

長野県佐久市にある道の駅「ヘルシーテラス佐久南」は国道142号線沿いにあります。健康長寿をテーマにした道の駅らしくレストランでは地域に伝わる伝統料理や地元食材を使用した健康長寿メニューをビュッフェスタイルで提供されてました。

E2302さん
ヘルシーテラス佐久南
評価:3

ヘルシーテラス佐久南に行って来ました。中部横断道下りた佐久南に有ります。現在全線開通して無いので無料区間です。中は、地場の野菜など数多くのものが販売されてます。フードコーナーで食べた、揚げたてのコロッケが凄く美味しかったです。

F1314さん
ヘルシーテラス佐久南
評価:3

ヘルシーテラス佐久南さんは佐久南インターチェンジの近くに有り、新鮮な野菜や果物、パンなどを販売していて、先日寄ったときにはドジョウやカブトムシも販売していました。近くにいった際には寄って野菜などを購入しています。

N1691さん

この施設への投稿写真 3 枚

佐久南インターの近く
評価:3

この施設は佐久南インターの完成と同時に、そのすぐ近くに建設されました。週末は県外からの観光客で賑わっています。地元産の野菜や魚の加工品が店頭に並べられ、しかも安価な値段で売られています。

K0770さん
地元食材がいっぱいです
評価:4

佐久南インターからすぐのところにある道の駅です。駐車場は広々、地元の食材が安く買えて便利です。地域で取れた野菜などの販売は9時から17時まで、レストランは11時から15時までしかやっていません。でも、レストランでのバイキング形式の食事は、とてもお得で地場の食材が使われているためとても人気です。大人1400円で食べ放題。店内では、地酒・プルーンなどのお土産ものがたくさんあります。また平日には、そば打ち体験や料理教室なども開催されているので、今度は自分で作ったそばを堪能したいなと思っています。

MIYUmiyuさん

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

お買い物サポートブログ【グッドショッピング】
「グッドショッピング」は、お買い物に関連する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画