道の駅 柿の郷くどやま
道の駅 「柿の郷くどやま」へ車で行ってきました!
この道の駅は、和歌山県の九度山町にあります。
京奈和自動車道 高野口ICを降りて、南下すること約10分程度で着きます。
徒歩だと南海高野線 九度山駅から13分ぐらいです。
施設前に無料の青空駐車があり、普通車119台駐車可能。
営業時間は、午前9時〜午後6時30分なので、注意してくださいね。
この道の駅でまず行くのは、世界遺産情報センターですね。
「世界遺産の町・九度山町」と「高野山」を知るための観光情報があります。
施設内は3つのゾーン(九度山町ゾーン・町石道ゾーン・高野山ゾーン)に分かれていて、パネル展示などで九度山の歴史や高野山について学ぶことができます
結構、立派に作られているので、見ごたえがありますよ
次にちょっと休憩でベーカリーカフェ パーシモンがあります。
飲食スペースがあるので、ゆっくりできます。
昼食時には、パスタやカレーなどもありますよ!
道の駅といえば農産物ですよね。
柿の郷くどやまは、産直市場「よってって」が併設されています。
県内産の農産物や加工食品などを豊富に取りそろっており、特産品・名産品を集めたお土産コーナーなどもあります。
「くどやま」といえば、言わずもがな真田幸村のゆかりの地として有名です。
平成29年には、大河ドラマ「真田丸」が放送され、この道の駅も大変注目されました。
すぐ近くには、観光名所の真田庵や九度山・真田ミュージアムがあります。
徒歩5分ぐらいで行けるので、この道の駅を拠点として、観光するのにも非常に便利ですよ!