

ショッピング施設|
道の駅
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
道の駅 越前おおの荒島の郷 の投稿口コミ一覧
1~12件を表示 / 全12件
荒島岳の麓の長閑な自然に囲まれた大野市の国道158号線沿いにある道の駅です。駐車場も広く利用しやすく、施設内では九頭竜川水系に生息する希少な淡水魚が飼育展示されています。
福井県大野市にある道の駅「越前おおの荒島の郷」は国道158号線沿いにあります。地元産食材のコシヒカリを使った米粉バームクーヘンなどがおすすめです。またカヌーやウライミング体験やレンタサイクルも楽しめます。
最近、旅行の途中で立ち寄りました。とても新しい道の駅で、mont-bellのショップやカフェが併設されています。クロスバイクもレンタルしてサイクリングも楽しめます。また行きたい道の駅です。
こちらの道の駅は、大野市にあり、令和4年の3月に新しくできた道の駅です。駐車場はとても広く、敷地内にはRVパークも併設されています。お土産も充実していて、福井県のお土産は一通りそろっています。飲食店もメニューが豊富でした。是非利用してみてください。

岐阜方面から東海北陸自動車道の白鳥インターチェンジから九頭竜川沿いに国道158号線を走って福井県へ遊びに行きました。大野市に入る手前に新しくて広い道の駅を見つけました。『越前おおの荒島の郷』です。ちょうどお昼時に立ち寄りました。駐車場はとても広くて利用しやすいです。カフェや定番のお土産ショップはもちろん、アウトドアショップがありました。まずはお昼ごはんという事で、お土産売場に併設されたフードコートで、メニュー選び。うどんやラーメン、丼ぶり物は当然ある中で、やっぱり福井県と言えば、ソースカツ丼と、越前ざるそば。ソースカツ丼は薄口のソースだけど、カツにしっかり染み込んでいてとても美味しいです。ざるそばはコシがあって、そばの香りが際立っていてこれもとても美味しかったです。食べた後はお土産ショップで、こちらも福井県と言えば、の、五月ヶ瀬と鯖寿司を買いました。そして、カフェの前を通ったらテイクアウトができるパンがとても美味しそうに並んでいたので買ってしまいました。この道の駅で福井県を充分満喫できてしまいますよ。
道の駅の越前おおの荒島の郷は、新しくできた施設になります。国道158号線沿いにあり沢山の人が来ていました。ここの駐車場はとても広く沢山停めますし、なんとこの場所で車中泊ができるようになってる駐車場も別に用意してあります。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
- 前のページ
- 1
- 次のページ
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本